水切りカゴ

2

使ってみて1週間ほど経ちますが、とても便利に使っています。かご内の水はけがよく、ぬめりがでません。また、ポリプロピレン製なので、熱湯を注いで、全体を熱湯消毒することができます。
箸などを立てるために、仕切られたスペースが4つありますが、小さなピックや箸置きを入れるのにも便利です。正方形に近いので、奥行きが狭いキッチンでは場所を取るかもしれません。私は、洗った食器を入れた後はカウンターに移動させています。白いキッチンに調和してますし、デザインも満足です。

以前、シンプルシューマンの水切りを使っていたのですが、水切り自体が滑ってすごく使いずらかったのと、水切りの下に水垢ができるので嫌でしたが、この商品はそれを全部解決してくれました。水の流れもスムーズだし、水切り本体の脚が少し中についているので、シンクぎりぎりまでおけるので、水がシンクにしっかりと落ちます。箸置きなどが4か所あるのですが、真ん中2個に箸などを再度の2個には、水筒の小物などをいれてます。やわらかい商品なので、お皿が割れることもないし、満足です。この商品の取扱いがほかのお店にはなかなかないですが、もっと売れてもいいよう商品です。

セラミックコーヒーミル

3

もう半年ほど使用しています。毎日利用していますがこれにして良かったです。
電動だと豆が均一に挽けないし、手動は洗えなくて大丈夫なの?思っていたのでこれは私にとってはベストな商品でした。ただ手のひらが小さいので抑えている手に余って握力が必要です。
スリムなほうでも良かったかも。でも一度に70グラムくらいの豆が挽けるので重宝です。ドリッパーをハリオにしたのでミルも同じハリオにしました。底のシリコンがいい仕事をしてくれて、挽いているときに滑りません。分解して丸洗いできますし、余った粉も保存できるし使い勝手がとてもいいです。コラムと迷いましたが、こちらにして良かったです。以前使っていた手動式の見るが壊れてしまい、探していました。
電動ミルと迷ったのですが、やはりこちらにして良かったです。豆の挽き具合も調整出来ますからね!デザインも素敵だと思います。やはり、豆を挽くときは臼タイプのミルがいいです。回転葉タイプの電動ミルも手軽ですが、小人数分であれば手動で豆を挽くのが良いです。
本体に丸みがあり握りやすく、ガラスで重量も適度にあるので安定して豆を挽クコとが出来ます。また、ガラスで丸洗い出来清潔です。挽いている間に豆の香りや一息つけるのでリラックスできます。