オーニング 日よけ

5

西洋アンティークの店をしていて西日がキツイので購入。以前は同じ商品の2mを使用していました。1m違うと日よけも広範囲に渡りGOOD。明るくしたいのなら白が良いですが、高級感が有るのはグリーンです。
現行の物は前垂れがストレートラインですがあえて波型の方がうちのショップには良く合うのでこちらで購入しました。とてもお安く3年持ったら充分満足できる価格です。西日は予想以上に強く色あせは否めないので・・・

しかし、夕方になると家の中が暗いのが気になりました。1年位問題なく使いました。まだまだ使えるのですが、西日を遮るために幅が広いのが必要となり、買い替え。今回は、クリーム色にしました。真夏でも太陽光をきちんと遮り、且つ、室内も明るいので満足しています。もっと早く買えば良かったです。写真では朝方デッキを掃除するのに水をまいたので濡れていますが、雨によるものではありません。撮影当日は小雨が不定期に降っていましたが全く洗濯物が濡れることもなく雨の日でも洗濯が干せるようになりました! 強度もそこそこありそうです。風の強い日にどうだったか後日追記したいと思います。

プレミアムステイルージュ

2

つけた瞬間からみずみずしい感触。リップクリームがいらないぐらいうるおうのに、色・つやまでも落ちにくい口紅です。独自の色・うるおい高密着処方。春の限定色、RD-214を購入。春っぽいピンクを買いに行ったつもりが白っぽいピンクは似合わず、いろいろ試してぱっと顔の明るく見える赤ピンクになったこちらをGET。

塗り心地はあくまでさらっとしていてスティックも固め。こってり色づく感じではなく、透け感のあるレッド。「ちょっと色がハッキリめにつく色付きリップ」かな♪

でも、『赤!!』って感じにならないので普段使いしやすいし頑張りすぎないツヤが長続きするので
イメージ的にはチューリップの花にような、ナチュラルな春顔になれます。2度塗りすると赤リップ!になりますが私はファンデ塗った後の若干血色悪めの唇にすすっと付けるのがお気に入りです。色の濃い口紅は苦手で、ベージュピンクとか、グロスとか、薄めのものばかり使ってました。口紅の色はビビッドなシアーピンク。塗ると明るい発色のクリアなコーラルピンクで、肌色が明るく見え、思ってたより濃く発色したけど、派手過ぎず、すぐに購入しました。

パティスリーココアンジュ

1

スイーツぶどう酒酒場?サクラカフェ?の入口、1Fのパンコーナーにケーキ屋ができたとのこと。パンコーナーのレジ脇にケーキのショーケースで、パンとレジ一緒。ケーキはやや小ぶりかつ高め・・・で、食べた2つはやや甘め。

エスポワール640円
「中川シェフのスペシャリテ。セバロメのピスタチオペーストをふんだんに使用した濃厚なムースの中に、パッションのジュレを入れ、爽やかさをプラスしました。フォユティーヌの食感も楽しんでいただきたい一品です。」
ピスタチオは好きだけど、これはちょっと苦手だったなー

パルファン650円
「ホワイトチョコのムースの中にオレンジのジュレ、コンフィを忍ばせて、アーモンドの香る生地を使いました。爽やかに広がるオレンジとアーモンドの香りをお楽しみください。」
これは好み。上品な感じ。
いい感じホワイトチョコムース。

栗のムースは濃厚ですが、カシスの酸味であっさりしています。
イートインだとアイスなども乗って、盛り付けも綺麗です。

六本木の裏通りですが、ワインショップもあるので、ふらっと寄るだけでも楽しいですョ✿