オシャレなカフェ

16

1か月ぶりに再訪しちゃいました。今回は池袋で買い物をしたついでに立ち寄りました。旦那さんに一任して購入してきてもらったのが、モンブラン。私の大好物。そして桃のタルト、それとフルーツがトッピングされたチーズケーキとマカロン。早速家に帰って食べてみる。モンブランは栗の風味と生クリーム。それと台座はチョコレートでコーティングされた焼きメレンゲ。
サクサクとした状態を保った焼きメレンゲがとても印象的。そして栗のクリームが口いっぱいに広がりスッと溶けて行く。これは旨い。桃のタルトは少し甘目だが、これも美味しい。チーズケーキも濃厚な味わいで口の中でスッと消えていく。
どれを食べてもはずれが無い。息子的にはショートケーキが無かったのが残念だったそうだが、パクパク美味しそうに食べていたのでOKだろう!

なおこの店の看板ケーキであるカフェ・プラリネ・ノワゼットではあり、以前購入した感想はチョコレートの苦みとコクを上手くまとめた感じであり甘みを抑えてあり大人向けの味に仕上がっている。また池袋に行った際には立ち寄りたい。

ミートスライサー

14

奥行45cmの作業台・アンダーカウンターでも使えます。壁につけるとスライド部分が当たりますが支障はないです!原木生ハムではスライスできませんが5分割にすればスライスできます。
メンテナンスもすごく簡単! 刃の洗浄は危険ですが、けが防止のためパーツも付属されているので安心です。

半解凍でスライスするつもりの肉を忙しくて、全解凍してしまいましたが、スライスできました。半解凍なら、もっときれいにスライスできたと思うので、五つ星にさせてもらいます。これまでは手でスライスしていたので、厚さにばらつきがありましたがこれだときれいにできます。主にビーフジャーキーの肉や焼き肉の肉をスライスするのに、使うつもりです。

冷凍庫の中で保存していた猪肉を切ってみました。-60℃の冷凍庫から猪肉を出して、冷蔵庫の中に一日置いて半解凍状態にしたものを切りました。1ミリ、2ミリ、3ミリと、三段階の厚さを試してみましたが。いずれも綺麗に切ることが出来ました。スライスした猪肉は、美味しさも格別で。妻も息子もすごく喜んで食べてくれました。スライスした後の刃の洗浄や機械の清拭はすこし面倒ではありますが。それは他社製品も変わらないでしょうから。本製品はすごく良い物だと思います。