ダウンコート

1

いろいろなことを読みまくり、サイズと色でも何日が悩んでようやく決心しました。結局ネイビーMを4999円で購入しました。
まずサイズは、Sと比べていないのでMがベストなのかはわかりませんが、今日数時間だけ着てみた感じは、Mで大丈夫です。
しかし、肩がぴったりなので、Sはぎゅぎゅではないでしょう。後はおなか周りと裾には余裕がありますが、着ぶくれた感じはなしです。ぺらぺらを覚悟していたのに、着てみたら以外に薄くないです。
手持ちの他のコートは1万ぐらいで買ったなので確かに高い方が確実に暖かいです。
色は、黒に近い濃いネイビーではなく、少し白を混ぜたようなライトブルーか群青色というネイビーですが、私はボトムがほぼ黒か濃いネイビーなので、暗くなりすぎず、ちょうどいいです。
割と好みの色かもしれません。
多少糸などが飛び出ていましたが、全体的には自然なスッキリ感がでかなり満足です。
フラップ裏の隠しボタンはプラプラと少し心もとないから着脱時に生地破らないように注意した方がいいです。

ロング チェスター

身長155cm、体重は44kg小柄細い体型です。
なので服をネットで購入する場合、身幅のチェックは必須です。シャギータイプはワンサイズですが身幅105cmとかなり余裕がありそうだったので注文しました。
試着してみるとすごく良い感じです!肩は動くと少し窮屈ですが身幅は余裕があって前を開けても閉めても良さそうなかんじです。ただなかには厚手の物は着られないかもしれません。
脇の部分に折れジワが少しありますが、やはり中の服が決め手です。だけど着用していると着くようなシワなので個人的にはあまり気になりませんでしたが、裏地はナイロン生地なのでシワ出やすいです。
生地は薄いですが、重さは割とあって意外に着ても寒くないです。
この値段だったら失敗しても良いかなと軽い気持ちで購入したので、この価格でこの価値は思った以上に良かったです。生地と耐久性はたぶん価格通りかなと思いますが、着丈が理想通りで気に入りました。真冬は寒そうとの意見もありますが、そんなに薄いとは思わず、真冬以外も長く着られると思うと逆にいい厚さと思います。